- 新着情報
- シークヮーサーでさっぱり仕上げる!アスパラと春キャベツの春色パスタ
2026.03.03
シークヮーサーでさっぱり仕上げる!アスパラと春キャベツの春色パスタ

はいたい!
沖縄シークヮーサー本舗のなかざです。
春になると、野菜売り場が一気に明るくなりますよね。
やわらかい春キャベツや、みずみずしいアスパラを見つけたら、今日はパスタにして旬を丸ごと味わってみませんか?
ベーコンのうまみに、シークヮーサーの爽やかさをきゅっと効かせた、春らしい一皿をご紹介します。

材料(2人前)
🔪🍳作り方
①.下ごしらえをする。
春キャベツはざく切り、アスパラは斜め薄切り、ベーコンは1cm幅、にんにくはみじん切りにします。

②.パスタ、野菜をゆでる。
鍋にたっぷりのお湯を沸かし、塩(湯1Lに対して小さじ1強)を入れます。
スパゲッティを表示時間通りにゆで、ゆで上がり2分前にキャベツ、1分前にアスパラを一緒に入れてゆでます。
野菜の甘みがしっかり残るゆで加減がポイントです。

③.具材を炒める。
フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて弱火で香りを出し、ベーコンを加えて軽く炒めます。
ベーコンの脂が出てきたらOKです。

④.パスタとあえる。
ゆで上がったパスタと野菜をフライパンに加え、ゆで汁大さじ2を入れて全体をよく絡めます。

⑤.仕上げる!
火を止めてからシークヮーサー果汁を加え、塩・黒胡椒・しょうゆで味をととのえます。
お皿に盛り付けて出来上がり!

💡おいしく作るポイント3つ
ポイント① 香りを残すため火を止める
火にかけたまま入れると香りが飛びやすいので、必ず火を止めてから。
爽やかな酸味と香りがしっかり残ります!
ポイント② しょうゆは隠し味に!
少量でもベーコンのうまみとシークヮーサーがぐっとまとまります。
入れすぎないのがコツです。
ポイント③ 春キャベツは火を入れすぎない
少し芯が残るくらいの食感だと「春らしさ🌸」が出ます。
📝まとめ
春の野菜は、その季節にしか出せないやさしい甘さがあります。
そこにシークヮーサーの香りを少し添えてあげると、同じパスタでもぐっと“春向き🌸”に変わります。
「今日は重たくないごはんにしたいな」「旬のものをちゃんと食べたいな」という日に、ぱっと作れる一皿ですので、ぜひ気軽にお試しください。
シークヮーサーは飲むだけでなく、こうした“ちょっとしたアレンジ”でも楽しんでいただけたら嬉しいです。
今回のパスタは本当に手軽なので、春のうちに一度つくってみてくださいね。
春の大決算SALE開催中!
旬の春キャベツをより美味しく仕上げてくれる、青切りシークヮーサー100プレミアムが、キャンペーン限定価格で少しお手に取りやすくなっております!
日々の食卓のアレンジにぜひ取り入れてみてください!(^^)!











